HOME

お知らせ?トピックス

戻る

2023年03月15日

梅丘商店街のフリーマーケット?イベントで政経学部の石見ゼミがキッズゲームを企画?運営しました

小田急線梅ヶ丘駅前の梅丘商店街一帯では、2月から3月にかけて、梅丘商店街主催の梅まつり関連イベント「梅?夢フェスタ2023」が開催され、最終日となった3月12日のフリーマーケット?イベントでは、政経学部?石見ゼミナールの学生16人がキッズゲームを企画?運営しイベントを盛り上げました。

 

地方自治とまちづくりを学ぶ石見ゼミナールでは、地域での取り組みを実践的に学ぶため、昨年から商店街とつながる活動に参加してきました。今回のキッズゲームでは、人さがし、輪投げ、的あて、千本くじの4つのゲームを学生たちが考案し、道具などを手作りしました。また、キッズゲームの隣では、綿あめの販売も行い、賑わいづくりに貢献しました。

 

前日からフリーマーケットの設営準備や後片付けなども手伝い、商店街の方々からとても喜ばれました。商店街などの伝統的な地縁のコミュニティに、学生などの若い新しい力が加わることにより、街の暮らしがより楽しく豊かになることを実感させる機会となりました。

?
トピックス

公開講座 パンフレット

資格講座 パンフレット

せたがやeカレッジ

国士舘大学の魅力ある教員?研究者を紹介します!

2024年03月05日更新

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。
?

ページの先頭へ