お知らせ

お知らせ(全表示)

戻る

2019年03月13日

世田谷プラットフォームが文部科学省「私立大学等改革総合支援事業」タイプ5【発展型】に選定されました

本学が連携している世田谷プラットフォームが、文部科学省の補助事業「平成30年度私立大学等改革総合支援事業」において、タイプ5「プラットフォーム形成」の【発展型】に選定されました。

 

タイプ5は、発展型(中長期計画の実施状況を評価)とスタートアップ型(体制の整備状況を評価)の2層で支援されており、今回、発展型として13件、スタートアップ型として10件のプラットフォーム事業が選ばれています。

発展型として選定されたプラットフォームが全国で13件ある中、東京圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)においては、世田谷プラットフォームが唯一の選定となりました。

 

世田谷プラットフォームは、今後とも関係機関と連携のうえ、中長期計画ロードマップを推進し、地域社会への貢献に務めて参ります。

 

世田谷プラットフォーム

世田谷区の複数大学(国士舘大学、駒澤大学、昭和女子大学、成城大学、東京都市大学、東京農業大学)、世田谷区、区内産業界の3者が連携のうえ、「世田谷プラットフォーム」を形成し、地域における高等教育の活性化並びに区内産業界、更には世田谷区全体の発展に寄与することを目的としています。

私立大学等改革総合支援事業

教育の質的転換や、産業界?他大学との連携、地域におけるプラットフォームの形成による資源の集中化?共有など、特色化?機能強化に向けた改革に全学的?組織的に取り組む大学等を重点的に支援する事業です。

国士舘大学の魅力ある教員?研究者を紹介します!

2024年01月09日更新

デジタル社会の「読み?書き?そろばん」にあたる「数理?データサイエンス?AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI?データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ