キャリア?就職

就職に関するお知らせ

戻る

2023年02月20日

業界?企業セミナー「就活!HOT SPACE」を開催しました

学部3年生?修士1年生を主な対象とした業界?企業セミナー「就活!HOT SPACE」が、2月14日から17日の期間、世田谷キャンパス34号館で開催され4日間で延べ608人の学生と企業など175団体が参加しました。

 

イベント開催期間中、学生らは興味のある企業を選び、それぞれブースで企業担当者の説明を受けました。企業は動画や実際の商品、サンプルなどを手に、事業説明や職場の様子、求める人材などをアピールしました。また、説明後は各ブースで質疑応答の時間が設けられ、学生から多くの質問が飛び交いました。終了後、学生からは「同じ業界で数社説明を聞くことができたので、比較する良い機会となった」「興味のある企業に何社か出合えたので、今後の企業訪問の焦点が定まった」「就職活動をどう始めてよいのかわからなかったので、このような機会があって一歩を踏み出すことができた」など、就職活動に向け前向きな意見が多く聞かれました。

  • 多くの学生がセミナーに参加多くの学生がセミナーに参加
  • 企業担当者から直接話を聞ける貴重な時間となった企業担当者から直接話を聞ける貴重な時間となった

国士舘大学の魅力ある教員?研究者を紹介します!

2024年03月05日更新

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ